こんにちは、nisaちゃんです🌞
突然ですが、25歳前後になると第一次結婚ブームがきますよね。
昭和の頃は20代前半の結婚が当たり前だったようですが、平成から現代にかけて女性のキャリアアップなどが注目され始めたこともあり晩婚化が進んでいるようです。
そのため最近の第一次結婚ブームが20代後半、第二次が30代前半と以前よりもトレンド時期がスライドしてるらしい・・。
私的には早くすれば良いものでもないし、自分のキャリアを模索しながら30前後で結婚できれば良いのでは?と思っていたので、この時流にはシンパシーを感じる...笑
ハイブランドの魅力
特に男性の場合は婚約指輪って結構大きな出費になりますよね!!
もちろん女性も半返しするのが心意気だと思いますが、やはり男性の方が出費は大きくなります💦
婚約指輪はダイヤで決まると言っても過言ではないと思いますが、やはり女性として気になるのは『ブランド』です。
私含め周りで人気のブライダル/ジュエリーとしては、
ブランド | ||
米国 | HW | ティファニー |
イタリア | カルティエ | ブルガリ |
フランス | ブシュロン | シャネル |
ここら辺のブランドにしておけば、まず一般的な女性なら誰も文句言わないと思います。
もちろんデザインなどが最も大切ですが、婚約指輪を貰ったりジュエリーを買うならここら辺のブランドは担保して欲しいと思ってしまいます・・笑
(イチ個人の意見ですよ♡)
自己顕示欲とハイブランドの相性
話がそれましたが、本題に・・・。
例外なく私も上述のハイブランドは好きです。(大好きでは無いけど少なくとも嫌いじゃないです。)
先日新しい腕時計が欲しくて日本橋のカルティエに行って来ました。
気に入っていたデザインのものがあったので見たら、そのお値段30万円。
いうて全然買える値段なのですが、毎日在宅ワーク続きで基本外に着けていけないことを考えるとそこまでの価値あるかな?と疑問になり結局買わずに帰宅。
人間の『誰かに見られてる、反応される欲?自己顕示欲か!』って偉大だなぁとしみじみ痛感した一日でした。
私はティファニーの株主です。
自己顕示欲って基本誰にでもあるし、成金ほどその傾向が強くなる気がして、、
ふと『ハイブランドの株って強いのでは??』と思い、調べてみると・・・
※カルティエはリシュモン傘下です。
めちゃめちゃ強いじゃん!!日本株、、いやエクソンモービルより良いかも!!
ちなみに、ティファニー(TIF)はS&P500採用銘柄です。
つまりこのブログを見ている方なら恐らくほとんどの方が間接的に株主です!!
みんなの憧れのハイブランドの株主って気持ち良くないですか??笑
銀座の一等地にあるハイブランドの路面店、そこには全国各地からウキウキした人達が吸い込まれていきます・・。
ほぼそのオーナーですよ!!私も皆さんも!!
更にエルメス、カルティエ、ルイヴィトンなどの欧州系ハイブランドのオーナーになりたい方には、
全世界株式(オルカン)やVGKなどのETFを保有すれば、今日からあなたも立派なハイジュエラーです。